藤慎太郎のふざけられない話。

歌とギターと明星[Myojyoh]。暮れゆく夢にいま光り届け。

四月。佐多浦、FFVII。

お久しぶりです。四月初めより、SNSからこっそりと離れて日々を過ごしています。このままマイペースにと思っていたのですが、たまには近況を書かないと不親切かなとちょっぴり思ったので、時間の余裕のある頃にブログにて書いていこうかなと思っています。

ということで四月のまとめを。色々と世界が騒がしくなり、自分の生活にも影響が出ている最中ですが、自分のリズムで出来ることを出来る範囲で実施しています。音楽理論だったり、散歩だったり。これは日課のようなもので、自分の生活のリズムを整えるような気持ちで取り組んでいます。家族での時間も気が付けば増えました。

制作について。随分と前から取り組んでいる佐多浦音頭の音源化ですが、つい先日やっと完成を迎えました。佐多浦出身の方にも完成品をデータにて聴いていただき、ほっとしています。最初の頃は録音の勉強をし始めたばかりで、何をしたらいいのかも分からない状況で色々とご迷惑をおかけしたかなと思いますが、こうやって作品として形を成せたことを有り難く思っています。

趣味について。趣味といってもフットサルや喫茶店巡りは現状できないことなので、自ずと家で出来ることは限られてきます。ということで私の今の趣味はゲーム。四月はビッグタイトルであるFINAL FANTASY VII REMAKEをひたすらプレイしています。今作はリメイク作品であり、原作は初代プレイステーションで、発売当時はまだ小学生。確か奈良に住んでいた頃のような...。まだクリアはしておりませんが、各キャラクターの表現がとにかく細かくて素晴らしい。ミッドガルの細かなフィールドデザインにも圧倒されます。未プレイの方はぜひ。

ということでざっくりとした近況でした。理論が深まってきたのもあり、余裕があれば新しい曲作りや、自粛前に録音した物の編集作業などを中心に五月はやっていこうかなと思っています。何かが前向きに進んでいくことを願って。