藤慎太郎のふざけられない話。

歌とギターと明星[Myojyoh]。暮れゆく夢にいま光り届け。

2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の朝に。

今年も、もう終わりを迎えようとしています。 一年がどんなものだったかを振り返るのには都合のいい大晦日。 まず今年はやっとライブ活動を再開することが出来ました。とは言っても声帯の動きは喘息の薬を飲んでいたりの為に毎日のケアが必要不可欠で、以前…

相馬

大分時間は経ちましたが、9/7(sat)SoundStreamSakuraにて明星活動再開となるライブがありました。後日まとめて気持ちを書こうと思っていた矢先にあの大きな台風が日本列島を襲い、色々な事が頭の中をぐるぐる回り、上手く整理するなんて到底出来ないような日…

第四回北初富文化祭を終えて。

第四回目となる北初富文化祭、無事に最後までやりきることができました。 文化祭を終えた朝にこの文章を書いています。頭の中は真っ白で、昨夜はあまり上手く眠りをとることができませんでした。ただTwitterのタイムラインを目で追ってみて、沢山の方々に楽…

音楽だけでなく。

世の中にはいろんなものが溢れていて、それは音楽に関しても言えること。 昔と比べてスマホなどで簡単に世界中の音楽にアクセスできるようになりました。 以前はCDを買わないと聴けなかった音楽も、現在はサブスクやYouTubeなどで簡単に聴くことができます。…

歌、はじめます。

ご無沙汰しております、藤慎太郎です。 段々と暖かくなってきた春ですが、皆様お元気にされていますでしょうか。 ご報告なのですが、ようやく歌を歌うことができるようになりました。 去年の秋に手術をして頂いた都内の病院。 リハビリの先生から声帯を整え…