藤慎太郎のふざけられない話。

歌とギターと明星[Myojyoh]。暮れゆく夢にいま光り届け。

手術から、気がつけば1年。

二、三日前に気がつきましたが、ちょうど1年前の今日は2回目の声帯の手術を受けた日でした。声帯自体はかなり状態も良く、いまは忘れてしまった声の出し方を地道に練習する日々を過ごしています。

昨年末は予定したライブ数本を飛ばすか飛ばさないかまで再び状態が悪くなり、結果歌い切れたものの、ライブをやり切る自信が残念ながら微塵も無くなってしまいました。

ならば歌をまるっきり捨て、インストをやる方向でいけばコンディション関係なくいけるかも、と打ち込み主体の曲作りを年始からは始めました。でも何故か結局出来上がったものはどれも歌があるものばかり。

そんなこんなでインストのみで行くことは半ば諦め(笑)、音源を作りながら毎日リハビリをしています。予定をつけてのライブは当分無理ですが、少しずつ自信を取り戻して、またライブの場所に戻ってこれるよう頑張っていきたいなと思います。

その時はまた、
是非聴きにいらして下さいね。

 

f:id:ShintaroToh:20210704173530j:image