藤慎太郎のふざけられない話。

歌とギターと明星[Myojyoh]。暮れゆく夢にいま光り届け。

歌、はじめます。

ご無沙汰しております、藤慎太郎です。

段々と暖かくなってきた春ですが、皆様お元気にされていますでしょうか。

 

ご報告なのですが、ようやく歌を歌うことができるようになりました。

 

去年の秋に手術をして頂いた都内の病院。

リハビリの先生から声帯を整える訓練を教わり、それからずっと声を出す練習にいそしんで参りました。壊す前一体どうやって出してたのかなあと分からなくなる時間が長く続きましたが、いろんな方のご協力によって先月ついに完治の診断を受けました。

 

終わってみればあっという間な気もしますが、何回奥さんをリアルに泣かせたかと思うと頭が上がらず、その分健康で長生きせねばと筋力増強訓練にハマっております。少しベクトルが明後日の方に向かっている気もしますが。

 

休止をしたのは2018年の1月ですが、実際にぶっ壊したのはその前の年の8月。

歌えなくなったおかげで見つかったものも沢山あり、結果としては良かったのかなと思えるところもあります。ただ家庭に多大なご迷惑をかけるのでもう2回目は勘弁願いたい所存でございます。

 

まずは元気な姿を見せるのが一番。

でもせっかく帰ってこれたのでいい恰好したい。

 

新しい気持ちで、

藤慎太郎、はじめます。

 

皆様今後もよろしくお願いいたします。

 

shintaro