藤慎太郎のふざけられない話。

歌とギターと明星[Myojyoh]。暮れゆく夢にいま光り届け。

手術アゲイン決定、待望のJリーグ、新音源のその後。

おはようございます。昨日は久しぶりに一日比較的お天気が良くて、気持ちのいい一日を過ごせました。今朝目が覚めると、窓の外から雨の音がしとしとと聞こえてきて、ちょっぴり残念に感じながらも、これはこれでいいものだと暖かい麦茶を飲んでいます。

では今週の色々を。昨日声帯の手術(二回目)が決まりました。二月の終わりのライブ終了後に声に違和感を感じて以来、明日には必ず治すと毎日喉のケアとリハビリに取り組んできたのですが、仕事柄自然な回復は難しく、今回の運びとなりました。術式は前回と同様で経過も分かっているのもあり、手術が決まってほっとしています。それにしてもコロナウイルスの影響が手術の準備等にも出ていて、通常の術前検査に加えてPCR検査もしくはCTの撮影が必要だったりと準備することが前回の手術と比べて増えました。手術自体のリスクは多少あるのですが、これもいい経験だなぁと思ったら当日がちょっぴり楽しみになりました。八月の初めごろには良くなってきている予定です。

そして昨日、ついにJリーグが再開されました!待ちに待った試合再開ということで、春畑道哉さんの「J'S THEME」を気持ちを盛り上げながらの18時。受診の関係上キックオフの時間には自宅に帰れず、前半はスマホにて試合を楽しんだのですが、何がどうであれ日常が戻ってきた気がして、それをとても嬉しく思いました。我が応援チームである東京ヴェルディの試合自体は開始3分くらいでいきなり先制点をくらいまして、マジかー!!と心の中で絶叫しつつも後半ロスタイムでPKをもらって追いついたので良かった(笑)。今日も確かアビスパジュビロの試合があるのでどちらか観ようかな。

最後に新しい音源について。先週ブログを書いてから録音作業に入りまして、無事に最後の一曲のアコギを録り終えました。現段階においてですが、かなり理想的な状態で録音できているのではないかと思っています。ただあんまり聴きなおし過ぎると粗探しがスタートしてしまうのでここ何日は聴かずに過ごしています(笑)。声が戻ってくるまでは録音作業自体はしばらくお休みで、それまでは配信に向けての色々な準備を進めていきます。配信自体は多分夏の終わりか秋の初めになってしまうのですが、僕の作品の中では群を抜いて聴きやすい音源になっていると思いますので、ぜひ聴いてくださいね。

というとで今週の近況でした。来週はもう七月ということで、今年も半年が過ぎようとしています。年々月日が過ぎるのが早くなっている印象を受け、これからどんどん早くなっていくのかなという気もしています。まずはこれからの夏を思い切り楽しめますように。